読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

現役医師によるアンチエイジング探求

現役医師がアンチエイジングの方法について医学的に考えてみた。

Hello!Anti-Aging

現役医師によるアンチエイジングの医学的考察

今更ながらMYSTERY RANCH URBAN ASSAULT 2016と2015の違い比較

みなさん MYSTERY RANCH というメーカーをご存知でしょうか?

MYSTERY RANCHとは今巷で話題のアメリカの軍用バックパックブランドです。

 

アンチエイジングと何か関係があるのかという疑問のある人もいると思います。

実は最近URBAN ASSAULTというシリーズのバックパックを使っているのですが、これが腰痛にものすごくいいのです。

 

今回はMYSTERY RANCH URBAN ASSAULT というシリーズの購入にあたっていろいろ考えたり、実際に使用してみた感想、2016年モデルと2015年モデルの比較を行いたいと思います。

 

MYSTERY RANCH のブランドについて

 

この記事に到達した人はおそらくMYSTERY RANCHとはどういうブランドなのか徹底的に調べている人が多いと思います。なので細かなところは割愛し、大まかにだけどんなブランドなのか説明したいと思います。

 

まず、MYSTERY RANCHは軍用ということもありどのシリーズもかなり頑丈に作られております。コーデュラナイロンという素材を採用し、摩耗に強いだけでなく撥水性もあるため中のものがぬれません。(完全防水ではないです)

f:id:anti-age:20161019232847j:plain

そして何よりも使いやすい。軍用ということはやはり極限状態で使うことを想定しているため素早く中のものを取りやすいというメリットがあります。代表的なシステムとして上の画像のような3ZIP-SYSTEMというものがあります。

これは3つのジッパーによってバックパックの奥底に入っているものでも素早く取り出すことができます。

 

 

また、フォーチュラヨークシステムという独自の背板システムがあり重い荷物でも重さを感じずに背負うことができます。

実際に軽くなるわけではなく背中にバックパックを密着させることで重さを全体に分散させ結果として背負いやすくしているようです。

 

 

URBAN ASSAULT 2015年と2016年の違いを比較

 

私がURBAN ASSAULTを購入したのはちょうど2016年の4月だったのですが、2015年モデルと2016年モデルのどちらも購入することができました。

色々比較検討した結果2016年モデルのほうがよさそうだったので、2016年モデルを購入しました。

 

2015年モデルから2016年モデルでいくつか重要な変更点があります。

 

  • 容量が24L⇒21Lになった
  • ロゴのデザインが変わった
  • 胸のベルトの固定具が変わった
  • 止水ジッパーの布テープがポリエステルになった。

 

です!

 

まず容量ですが、体感的にはあまり変化はわかりません。ですが、デザイン的に少しスリムになったようです。

f:id:anti-age:20161019232826j:plain

次にロゴですが前はオレンジ色の文字のデザインですが、それぞれのバックパックの色に合わせて変更されています。

例えば黒の場合はロゴも黒です。

 

 

f:id:anti-age:20161019232836j:plain

 最大の変更点は止水ジッパーの布テープがビニールになったことでしょうか。

前の布のものよりもより頑丈になり光沢が出てかっこよくなっています。

また、強度が増し、型崩れしにくくなりました。

 

 

しばらくURBAN ASSAULTを使ってみた感想

 

しばらく使ってみたんですが、いくつか経年変化が出てきたのでそれにかんしてもリポートしたいと思います。

 

私自身は通勤で毎日使っており、旅行や休日にも常に利用しています。使用方法もまった気を遣わず、バックパックを背負ったままでいろいろなところにもたれかかったりしています。

その前提で見て頂ければ幸いです。

 

f:id:anti-age:20161019232847j:plain

まずはジッパーですが、持ち手の塗装が少し剥げてきています。

ですが、これはこれで味があってお気に入りです。

さびではありませんよ!

f:id:anti-age:20161019232836j:plain

 

止水テープもよく見るとかけてきています。

下の画像のような開け方をすることが多いのですが・・・

 

f:id:anti-age:20161019233104j:plain

このとき持ち手がファスナーに負担をかけている関係でテープが欠けるんだと思います。

ですが、この隙間から水が入るということは今までないのでそこまで神経質になる必要はないかと思います。

 

f:id:anti-age:20161019232857j:plain

 

ずっと心配だったのは底の部分をよくこすったりするので摩耗してないかということでしたが、上記のようなヘビーユーズをしていてもまったく摩耗していませんでした。

さすがコーデュラナイロン!

 

結局URBAN ASSAULT かってみてどうなの?

 

ものすごくいいです。デザイン的にもかなりオシャレですし、何よりも使いやすい。

また、腰痛持ちの私でも重いものの持ち運びが全く負担ではありません。

 

URBAN ASSAULTの購入でお悩みの方は是非一度手に取ってみてください!