読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

現役医師によるアンチエイジング探求

現役医師がアンチエイジングの方法について医学的に考えてみた。

Hello!Anti-Aging

現役医師によるアンチエイジングの医学的考察

サプリメントのベストタイミングーその飲み方間違ってないですか?

f:id:anti-age:20161004225548j:plain

今や多くの人に愛用されているサプリメント
でもその飲み方によって効果が異なることは知っていますか?

なかなかサプリメントのパッケージには詳しいことが書かれていないことも多いはずです。


今回は現役医師が効率の良いサプリメントの摂取方法を医学的に解説します!

サプリメントを飲む時間


これは圧倒的に食後が効果的です。
普通の薬も一緒なのですが、食後は体の吸収が良くなっています。
ものを噛んだり胃袋に食べ物が入っていると副交感神経が活発になり腸の運動が活発になります。
なので食事をした後にサプリメントを摂取することでより効果が期待できます。

サプリメントを飲んだあとやってはいけないこと



まずは運動です。運動をすると腸の動きが悪くなります。するとせっかく摂取したサプリメントをうまく吸収できなくなります。
また飲酒も大敵です。アルコールがサプリメントに含まれる成分を変性させることがあります。少なくともサプリメントが完全に吸収される1時間後までは飲酒は控えましょう。

サプリメントを飲み忘れた時は?



基本的にサプリメントは多めに飲んでも中毒症状や副作用が出るということはありません。
ですが、サプリメントは飲まなければならないものというわけではないです。
なので、飲み忘れた時には無理して飲まず次の食後まで待つようにしましょう!

まとめ

f:id:anti-age:20160928225401j:plain



いかがでしたでしょうか?サプリメントのパッケージには書かれていないことについて説明させていただきました。